ガムサの季節到来♪

すっかり暑くなりましたね。 ガムサが大活躍する季節です!

我が家ではいつもガムサを車の中に積んでいて、子供が乗っている側の日差しが強い時には日よけに、寒くなったらブランケット代わり、そしてお菓子を食べさせる時には汚れ防止に!とフル活用しています。 

それに、外で暑い時にはガムサを軽く水で濡らしてよく絞ったものを頭に巻いたり首に巻いたりすると気化熱でヒンヤリして気持ちいいですよ☆タオルと違ってびしょ濡れにならないのもよろしいです。 絞ったあとにパンパンとはたくようにすると余分な水気が取れてなおよしです。

実は先週から、とあるイベント用のガムサを作るためにシャア店長がバングラデシュへ行っています。 今回はプロのデザイナーの方がデザインしたこともあって、色のグラデーションが中々難しく、さらに納期も決まっているので時間を守るのが苦手な現地の生産者との調整でかなり苦労しているようです(>_<)