高松アートフェス2014 Takamatsu art festival. Bangladesh Village.

うちの宣伝部長(1歳2ヶ月)がPCの上に乗って液晶を破壊してしまったのでしばらく更新できませんでした・・・(英語OS&英語キーボードが必要なのでいつも別途注文になっちゃうんです>_<) 

さて、ちょっと古い話ですが9月1日に高松のアートフェスへ行ってきました! 何年に一度か行われている瀬戸内国際芸術祭の中のひとつのイベントとして高松港で開催されていた「バングラデシュ・ファクトリー」 を訪ねてみるのが目的です。 1ヶ月にわたり、バングラデシュからさまざまな工芸品を作る人たちが来日してものづくりの様子を見せるというもの。  うちでも作っているノクシカタをはじめ、リキシャに書いてあるガリ・アートや日本のゴザに似た敷物を作っている人たちなど色々いました。 中には「本当に普段作っている職人さんなのかな??」と疑問になるような人も混ざっていましたが、夕方からは無料でリキシャに乗れるサービスがあったりして楽しかったです。 そしてボランティアでリキシャを漕いでるお兄さんたちには堪らずiimonガムサをプレゼント♪ だって、リキシャワラーなのにガムサを持っていないなんて! 
みんな喜んでましたよー☆